姉さん女房のススメ » 婚活コラム » 年上女性と付き合いたい!出会い方ってどんなのがあるの?

年上女性と付き合いたい!出会い方ってどんなのがあるの?

カップルイメージ

彼女が欲しい男性の中には、頼りがいがあって甘えられる年上女性を求めている人も多いのではないでしょうか。しかし、日常生活では思ったような出会いが少ないもの。ここではそんな人のために、今回は年上女性との出会い方について紹介します。

年上女性との出会い方は年上男性の紹介を頼りにする

パソコンを触っている人の手元

年上女性と確実に知り合える出会い方は、やはり年上の知人に紹介してもらうことです。まずは、下記のように年上の知人を作るところから始めてみましょう。

会社の先輩

会社の先輩は、一番身近な年上の知り合いです。男性の先輩と仲良くなって女性の話で盛り上がるようになれば、「知り合いの年上女性を紹介してください」とすんなり頼むこともできるでしょう。その先輩に同年代の女性の友人がいれば、紹介してもらえることもできるでしょう。

趣味で知り合った知人

趣味の教室やイベントに参加している場合、年上の知人もできやすい傾向です。そこで、年上の男性の知人に女性を紹介してもらってもいいですし、サークル内で年上女性を見つけるのも方法です。

年上女性を紹介されるために信頼される男になる

年上の知人男性から年上女性を紹介されるためには、自分自身が「紹介してもいい」と思える必要があります。せっかく年上の知人を作っても、その人に「信頼がおけない」と思われてしまっては、女性を紹介しようという気にならないでしょう。普段から誠実に振る舞うことで、年上男性の信頼得ることも大切です。

今増加中のマッチングアプリを利用する

マッチングアプリイメージ

恋人や結婚相手との出会い方として、マッチングアプリを利用する人は増加傾向です。マッチングアプリ自体も増えており、さまざまな特徴を持ったアプリがリリースされています。もし年上女性を狙っているのであれば、自分より上の年齢層を狙って検索し、好みの女性を探してみましょう。

30代以上が多く利用するマッチングアプリがある

マッチングアプリによって特徴や傾向はさまざまです。中には30代~40代の会員が中心になっているところもあります。このようなアプリを選べば、年上女性の選択肢が広がり、素敵な方と出会える可能性も上がります。

婚活パーティもおすすめ

婚活パーティ イメージ

もし真剣に結婚を考えているなら、婚活パーティも出会い方の1つです。

参加条件の年齢が広いものに参加する

多くの婚活パーティでは、参加できる条件として年齢層を限定していることがあります。20代~40代までの年齢層をフォローしているパーティなら、自分も参加できて年上女性との出会いも広がります。

年上女性との出会いに限定したパーティもある

婚活パーティの中には、年上女性と出会うためのものもあります。この場合、男性は20代~30代、女性は30代~40代と設定されていることが多いです。このようなパーティなら、ほぼ確実に年上女性と出会えるでしょう。

結論

花で作られたハートの形

日常生活ではなかなか出会えない年上女性でも、工夫すればきっかけを作ることが可能です。どれも難しい方法ではないため、思い切って一歩踏み出してみましょう。また、どの出会い方でもいえることですが、自分の好みのタイプもしっかり決めてから臨むのがおすすめです。

自宅で婚活ができる!オンライン無料婚活相談実施中

   

無料プランのご登録で
あなたに「会いたい」
というお相手をお探しいたします。