姉さん女房のススメ » 婚活コラム » 男性の憧れ?幸せになれる逆玉の狙い方を伝授!

男性の憧れ?幸せになれる逆玉の狙い方を伝授!

仲のいいカップル

逆玉を狙って、お金持ちの女性に養ってもらいたいと考えたことはありませんか?一見難しそうに思える逆玉ですが、不可能ではありません。こちらの記事では、どのような方法で逆玉婚をゲットできるのか、幸せになれる逆玉の狙い方を紹介します。

逆玉の狙い方を知りたい!

男性の手に重ねる女性の手

男性のなかには、結婚すると自分が大黒柱になって、働き詰めになる将来を悲観している方がいるかもしれません。そんな人は、逆玉婚で妻に養ってもらう方が向いている可能性もあります。とはいえ実際にお金持ちの女性とはどこで出会えるのか、良家のお嬢様が良いのか女性起業家が良いのか、狙い方もわからないものでしょう。

逆玉に乗るためにはいくつかの方法がありますが、まず頭に置いておくべきは、妻の実家の家督を継ぐ、もしくはバリバリ働く妻を支えるといった覚悟を持っておくことです。

逆玉に乗りたい人におすすめの狙い方

方向を示す女性

逆玉に乗るには、まずハイスペックな女性と出会わなければなりません。出会いの場としては、以下の4つが考えられます。

ハイスペック女子が登録している結婚相談所を狙う

結婚相談所のなかには、社長や医師、弁護士などのハイスペックな人だけが利用できる相談所があります。もし男性自身もある程度のスペックを持っているなら、こうした結婚相談所に登録するのも良いでしょう。また普通の結婚相談所でも、婿養子を探している女性が登録している可能性はあります。

お金持ちやハイスペック層の知り合いを増やす

ハイスペックな女性を探すには、まずお金持ちや社会的地位の高い専門職の人などに人脈を作るのがおすすめです。身近にそのような人がいれば仲良くしておくべきですし、高級レストランやバーなどに通い詰めて知り合いを作るのも手でしょう。

ハイスペックな合コンに参加する

合コンは、主催者によって集まる女性のカテゴリーがある程度決まっています。このとき良家のお嬢様や起業家、専門職などハイスペックな女性を集めた合コンに参加するのがポイントです。こうした女性をたくさん集められるような、強い人脈を持った幹事と仲良くなっておきましょう。

専用アプリを検索する

近年、婚活専用アプリはたくさんリリースされています。このようなアプリに登録し、職業や年収についてハイスペックな条件で検索してみましょう。条件に合った女性が複数ヒットしたら、好みの方に積極的に連絡を取ってみてください。

ライバルに差をつける狙い方のコツ

女性をおんぶする男性

ハイスペックな女性となると、自分以外にも彼女を狙うライバルがいる可能性もあります。ほかの逆玉希望の男性と差をつけて、自分が幸せを勝ち取りたいという野望を持っているなら、より効果的な狙い方を覚えておきましょう。

プロフィールに「婿入り可能」と明記

結婚相談所や婚活専用アプリに登録するときは、プロフィールに「婿入り可能」と記載しておくのがポイントです。すると結婚相談所ならお婿さんを探している女性に自分を紹介してもらえますし、婚活アプリなら検索から自分にたどり着くきっかけになります。

男のプライドは捨てる

男性の多くは、自分の姓で戸籍を作り自分の手で社会的地位を築きたい、また周りにもそう見られたいと考えているのではないでしょうか。しかし逆玉に乗れば、妻のコネで会社の重役になれたり、専業主夫として生きていったりという道を進むことになるかもしれません。このとき、男性のプライドは潔く捨てることが求められます。

相手の好みに近づく努力

理想的な女性と出会えるチャンスが訪れたとしても、自分が彼女の好みに合わなければ全く意味がありません。そのため、逆玉を確実にゲットしたいなら、目の前に現れた女性の好みに徹底的に合わせる努力も必要です。

まとめ

バラを隠し持つ男性

ハイスペックな女性を射止めて逆玉婚を成功させるには、まず女性と出会うことから始まります。今の生活のままでは婿にしてくれそうな女性が見つからないなら、自分で見つけにいくしかありません。ハイスペック女性の狙い方を頭に置いて、そのお眼鏡にかなうよう努力しましょう。

自宅で婚活ができる!オンライン無料婚活相談実施中

   

無料プランのご登録で
あなたに「会いたい」
というお相手をお探しいたします。