姉さん女房のススメ » 婚活コラム » 脈アリサインをチェック!マッチングアプリで年上女性と付き合うコツ

脈アリサインをチェック!マッチングアプリで年上女性と付き合うコツ

スマートフォン

自分の理想の女性と出会えるチャンスが増えるマッチングアプリは、年上女性と付き合える可能性も高まります。しかし、しかし目的に合ったマッチングアプリを活用していても、交際まで発展させるにはコツが必要です。ここではマッチングアプリで年上女性と付き合うために重要なコツを紹介します。

マッチングアプリの選び方

マッチングアプリの選び方

さまざまなマッチングアプリの中には、年齢層が分かれているものがあります。理想の年齢が多いアプリを選ぶのは当然ですが、年下男性との恋愛を希望する女性がいるアプリを選ぶことがポイントです。また、婚活を目的にしたアプリを選ぶことで、遊びではなく真剣な交際相手が見つけられます。

デートに誘ってもOK?年上女性の脈アリサインをチェック

スマホを操作する女性

メッセージは楽しくやり取りしているけれど、デートに誘ったら断られてしまうこともあるかもしれません。断られてショックを受けないためにも、以下のような脈アリサインを確認したうえで誘いましょう。

返信がすぐに来る

気になる相手とはすぐに会話がしたいので、返信もすぐに来ることが多いです。もちろん仕事中やすぐに返せないタイミングもありますが、レスポンスが良いことは相手も興味があるサインといえます。

お店や映画などの会話に反応する

お店や映画の話題は相手に振りやすいので積極的に使いたいところです。「私もそのお店に行ってみたい」など興味を示すようであれば、誘ってほしいというサインの可能性もあるでしょう。

体調を気遣ってくれる

体調や仕事のことなど気遣いを見せてくれるのは、あなたのことが気になっているからかもしれません。

年下女性の話をすると機嫌が悪くなる

若い女性のことはライバルとして気になるもの。年下女性の話をしたときに返答はそっけなくなったり、不機嫌になったりするのは嫉妬心が理由かもしれません。

1回目のデートを成功させるコツ

バーベキューするグループ

第一印象は今後のお付き合いを決める重要なポイント。好みのポイントは人それぞれですが、さわやかで清潔感のある恰好にしておくと無難です。またデート中は礼儀やマナーをわきまえた言動や行動を心がけてください。最初からタメ口は控えた方が良いでしょう。

第一印象は今後のお付き合いを決める重要なポイント。好みのポイントは人それぞれですが、さわやかで清潔感のある恰好にしておくと無難です。またデート中は礼儀やマナーをわきまえた言動や行動を心がけてください。最初からタメ口は控えた方が良いでしょう。

まとめ

頭をくっつける男女

マッチングアプリで気になる女性がいたら、脈アリサインをチェックしてデートに誘ってみましょう。デート中は年上女性に対する礼儀をわきまえ好感度を高める行動が大切です。また、ストレートに気持ちを伝えることで、成功する可能性も高められるでしょう。

自宅で婚活ができる!オンライン無料婚活相談実施中

   

無料プランのご登録で
あなたに「会いたい」
というお相手をお探しいたします。