姉さん女房のススメ » 婚活コラム » 40代女性と出会える婚活サイトやマッチングアプリって?

40代女性と出会える婚活サイトやマッチングアプリって?

マッチングアプリ イメージ

20代や30代の男性が年上彼女をゲットするなら、40代に狙いを定めるのもおすすめ。年上女性と出会うには、婚活サイトやマッチングアプリを使うのが簡単かつ有効な手段のひとつです。今回は、40代女性をゲットするための婚活サイトやマッチングアプリの選び方についてご紹介します!

婚活サイトやマッチングアプリにもいろいろな特徴がある

カップル イメージ

現在では、婚活サイトやマッチングアプリは実に多種多様なものがリリースされており、それぞれ特徴があります。たとえば、下記のような分類に分けることができます。

真剣に婚活したい人

40代女性は、特に結婚について真剣に考えている人が多い傾向にあります。そういった結婚観も背景にあり、できるだけ早く結婚したい人を対象にした婚活サイト・マッチングアプリが存在します。もし年上彼女との結婚を真剣に考えているのであれば、婚活がメインの目的となるサイトやアプリを選ぶのがよいでしょう。

とりあえず年上の恋人がほしい人

40代女性のすべての人が結婚を視野に入れているわけではありません。とりあえず恋人がほしい、付き合ってみていい人がいれば結婚を考えるといったスタンスの人もいます。婚活サイトよりも若干ライトな出会いを探すには、40代が多く利用するマッチングアプリを選びましょう。

お友達から始めたい人

マッチングアプリは数多くありますが、恋人までいかなくとも食事などのデート相手を探すタイプのものもあります。恋人探しのためのアプリよりもよりライトであるため、利用者は若い年代層が中心のものが多いと思われがちです。しかし、中には30代~50代と高めの年齢層が中心のアプリもあります。

40代男性の婚活サイト・マッチングアプリの選び方

スマホを操作している男女

では、年上彼女を探している男性に向いている婚活サイトやマッチングアプリの選び方について見ていきましょう。

出会いの数が多いところ

比較的若い層が利用しているマッチングアプリでも、会員数が多ければその分会員の属性も幅広く、40代女性が登録している可能性が高いといえます。たくさんの会員がいると女性を選びにくいのではというイメージもありますが、ほとんどの場合、希望の年齢などで検索できるため、年上女性に狙いを定めることも可能です。

該当の年齢層の会員数が多いところ

婚活サイトやマッチングアプリでは年齢制限は設けていないものの、サイトやアプリの特徴からおのずと会員の中心を占める年齢層はある程度決まってきます。そこで、30代や40代の登録数が多いアプリを見つけることも有効です。こうしたサイトやアプリなら、年上女性の選択肢も広がるでしょう。

出会いやマッチング率を上げるポイントは、サイトやアプリの併用

スマホ・パソコンを使っている男性

40代の年上女性を見つけるコツとして、複数の婚活サイトやマッチングアプリを利用することが挙げられます。複数のサービスを利用することには、以下のようなメリットがあります。

  • 出会いの幅が広がる
  • 複数利用する中で、自分が求めるサイトやアプリを取捨選択できる
  • 1つのサイトやアプリでマッチングが成立したときも、相手に知られずに並行して活動できる

複数のアプリやサイトの併用は若干管理が大変ですが、より多くの出会いから年上女性を厳選するには、この方法で出会い率を高めるのがコツのひとつです。

まとめ

寄り添っている男女

40代の年上女性を探すには、適した婚活サイトやマッチングアプリを選ぶことがポイントです。さらに、それらを併用することで年上女性と出会える確率も高くなるでしょう。年上彼女をゲットするなら、婚活サイトやマッチングアプリを有効に活用してみましょう。

自宅で婚活ができる!オンライン無料婚活相談実施中

   

無料プランのご登録で
あなたに「会いたい」
というお相手をお探しいたします。