姉さん女房のススメ » 婚活コラム » 高収入女性をゲットするには、婚活サイトを活用しよう!

高収入女性をゲットするには、婚活サイトを活用しよう!

働く女性 イメージ

結婚を考えている男性もライトな出会いを求めている男性も、人によってはスペックの高い女性を求めている場合もあるでしょう。 高収入女性は社会的にも成功を収めており、男性の収入に関わらず経済的に安定しています。こちらでは、高収入女性と付き合うための婚活サイトの使い方をご紹介します!

高収入女性は実は狙い目

セレブ イメージ

結婚の条件として高収入をあげる人は、女性側が圧倒的に多いのが現状です。しかし、高収入女性を多くの男性が求めているかいうと、そうではないようです。

高収入女性には尻込みする男性が多い

男性は、学歴であれ収入であれ、女性よりも自分が優位である方が安心する傾向にあります。自分より女性の方が学歴も収入も上である場合、負い目を感じてしまい、恋人や結婚相手として選ぶのに尻込みする傾向があるのです。こうした背景もあって高収入女性はモテないとされていますが、高収入女性と付き合いたい男性にとっては、ライバルが少なくなるため狙い目というわけです。

女性を養うというプレッシャーから解放される

男性は女性を養うものという社会通念は今も根強く、家庭でそう教えられて育った人も少なくありません。しかし、それがプレッシャーになって生きづらい男性もいるのではないでしょうか。社会的に成功した高収入女性には、医師や弁護士などの専門職に就いている人もいます。そのような女性をゲットすれば、男性は女性を養わなければという重圧から解放されるでしょう。

高収入女性と出会うには婚活サイトがおすすめ

スマホ・PCを操作する人

高収入女性と出会うために婚活サイトを利用するのは、有効な手段のひとつです。

高収入女性は真剣に婚活していることが多い

高収入女性は、男性がアプローチしにくいというリスクを負いがちであることから、婚活サイトを利用して真剣に結婚相手を探している確率が高いです。婚活サイトで高収入女性と出会うなら、会員数が多く高収入女性が登録している確率が高そうなところを選ぶのもポイント。また自分の条件に合うように、お互いの条件にマッチしたカップルをサポートしてくれるところもチェックしておきましょう。

姉さん女房をもらいたい人にも

男性の中には、高収入女性に近寄りがたいと思っている人も多く、結果的にこうした女性は30代~40代で独身という人もたくさんいます。もし男性の中で、姉さん女房をもらいたいと考えている人は、高収入女性を狙うのもひとつの方法ではないでしょうか。

男性のスペックもある程度しっかりしていた方がいい

男性の顔

高収入女性がモテないといわれているとはいえ、彼女たちも男性なら誰でもいいと思っているわけではありません。

それなりの学歴、安定した収入があること

高収入女性の多くは高スペックの職業に就いていますが、低スペックの男性を求めてヒモとして養うパターンは考えにくく、またお互いに幸せをつかみにくいでしょう。そのため、高収入女性も男性にある程度の学歴や安定した収入を求めていると考えられます。もし男性で収入があまり高くなくても、堅実に働いていることを婚活サイトでアピールできれば、女性の目に留まりやすいかもしれません。

人よりも身なりに気を遣っていること

高収入女性はバリバリのキャリアウーマンであることが多く、お付き合いする男性も一定水準以上の見た目を求めるのは自然なことです。高収入女性をゲットするためには、男性も人並み以上に服装や髪型に気を遣い、婚活サイトのプロフィール写真でアピールすることが大切です。

まとめ

机に置かれている物

高収入女性との結婚は、経済的な心配が少なく男性の気も楽になるでしょう。男性が女性に高いスペックを求めるなら、婚活サイトをうまく利用することはもちろん、自分自身を磨いて高収入女性に見合う男性になるよう心がけるのが得策です。

無料プランへのご登録で
あなたに「会いたい」
という女性をお探しいたします。