姉さん女房のススメ » 婚活コラム » 年上女性と仲良くなれるラインの返し方

年上女性と仲良くなれるラインの返し方

スマホを見る笑顔の女性

相手の顔を見なくても気軽に連絡やコミュニケーションが取れるLINE。気軽といっても相手の表情が分からないので、「どんな返し方をすればよいのか分からない」と感じる人もいますね。年上女性にLINEしてみても「返ってこない・・・」ということもあるでしょう。この記事では、年上女性に上手にLINEを返す方法をご紹介します。

LINEで年上女性と仲良くなる方法

スマホを気にする女性

まずはどのような流れでLINEを使って年上女性と仲良くなれるか見ていきましょう。コミュニケーションを気軽に取れるLINEの使い方を意識します。

質問や用事をLINEで連絡する

LINEにかぎらず年上女性の場合は年下男性とコミュニケーションを取るときにはギャップがあることがあります。年上らしさを意識してしまったり、若作りをしたくないと思ったりするのです。そこでいきなりフレンドリーに近づくと、少し引き気味になる可能性があります。

距離を徐々に詰めていくために、最初は質問や用事など答えが必要なメッセージを送るとよいでしょう。 質問したり回答してもらったりを繰り返し、徐々に雑談を含めていくのが年上女性と仲良くなるポイントです。

丁寧な文を心がける

恋愛するときに年齢は全く関係ないとしても、無意識に年齢を感じてしまうのが年上女性です。ジェネレーションギャップを感じさせたり、マイナスイメージを与えたりしないためにも丁寧な文を心がけましょう。

丁寧な文でやり取りすれば、礼儀がある人やきちんとしている人という印象を与えることができます。久しくなるにつれてくだけた文章に変えていけるでしょう。

行列店の話題を盛り込む

女性がLINEの返事を思わずしてしまう内容に、行列店の話題があります。 行列ができる店のグルメ情報だったり、女性が入りづらいラーメンなどのお店の情報であれば、返信したいと感じることでしょう。

年上女性の好きな料理だったり、どんなお店を選ぶと好みにあったりするのか、リサーチにもなりますね。 LINEでのコミュニケーションで、年上女性の好みを見極めるのもおすすめです。

自分をいじって明るくふるまう

年上女性が少し気を許しがちなのが、自分をいじって笑いを取る男性。誰も傷つけることなく笑いを取れるので、自分をいじって明るく振る舞うのもおすすめです。もちろん自分のキャラをわかっていなければいけません。

少しくだらないLINEのやり取りをすることで、何気ない連絡を取れる仲になれますね。相手とコミュニケーションをよく取れるように、ネタになりそうなことをLINEするのもよいでしょう。

タメ語で距離感を近くする

基本的に丁寧な文章を心がけるのは必要ですが、時にはタメ語で話すのも効果的です。普段は丁寧な言葉で返していて、ふとした瞬間に見せるタメ語は、親近感を感じさせます。仲良くなってきたタイミングで、時々タメ語を使っていくとよいでしょう。

年上女性が喜ぶLINEの返し方

スマホを見て盛り上がる女性たち

年上女性が喜ぶLINEの返し方をご紹介します。いつも3つの 点を意識すると、年上女性にアプローチできるLINEの返し方といえます。

面白い話題を意識する

面白い話題を提供できる人は、年上女性にも好かれやすいです。笑いを取るのは簡単ではありませんが、相手に近づくために努力してみましょう。

気配りを忘れない

年上女性は日常生活で疲れている可能性もあります。どれだけ気配りできるのかは、年上女性に好かれるかを左右するでしょう。感謝の気持ちを伝えたり、相談に乗った内容を聞いてあげたりするなど、定期的に気配りしましょう。

癒しの画像を送る

LINEで癒しの画像を送るのも1つの方法です。しかし癒しの画像は、それだけで話題が完結してしまう可能性もあります。癒されるだけでなく、デートで癒される場所に行けるかを意識しながらLINEしてみると、次の作戦に参考にできるでしょう。

まとめ

一緒にスマホを見る男女

年上女性にLINEを返すときには、用事や挨拶のLINEや丁寧な文章を心がけ、徐々にフレンドリーに接していきましょう。そのときには行列店の話題を入れたり、面白い話題を提供したりすることを心がけます。次のデートに繋げられるように、この記事を参考にしながらLINEを返してみてくださいね。

自宅で婚活ができる!オンライン無料婚活相談実施中

   

無料プランのご登録で
あなたに「会いたい」
というお相手をお探しいたします。