姉さん女房のススメ » 婚活コラム » マッチングアプリで姉さん女房をゲットするには?

マッチングアプリで姉さん女房をゲットするには?

マッチングした男女 イメージ

男性は、女性をリードしなければというプレッシャーに襲われることもありますが、逆に自分をリードしてくれる年上女性に憧れてマッチングアプリを始める人も多いです。そこで結婚にこぎつけられれば、頼りになる姉さん女房をゲットできるのです。こちらでは、マッチングアプリで姉さん女房をゲットする方法を解説します!

マッチングアプリを使えば年上女性と出会いやすくなる

スマホを操作している女性

マッチングアプリは、さまざまな女性とたくさん出会うチャンスを与えてくれます。もちろん、年上女性との出会いも広がるのです。

普段出会えない年上女性と出会える

普段の生活では、魅力的な年上女性と出会う機会はなかなかありません。しかしマッチングアプリを使うことで、本来ならば知り合えないような年上女性とマッチングできる可能性も高く、自分の好みの女性を探すこともできるのです!

女性会員の主な年齢層が30代以上のアプリ

マッチングアプリにはそれぞれに特徴があり、登録会員の主な年齢層もだいたい決まっています。その中で、30代以上の女性が多く登録しているアプリも存在し、年上女性を狙いたい20代男性にとっては願ってもない環境というわけです!

真剣な婚活を目的としたアプリも狙い目

婚活を主な目的としたマッチングアプリもあり、この場合、出会い=結婚を前提にしたものとなります。そして、真剣に結婚を考えている人はアラサー世代が多く、婚活中心のマッチングアプリを利用すれば、将来的に憧れの姉さん女房をゲットできる確率も高いです!

マッチングアプリで年上女性と出会う方法

アプリ イメージ

では、マッチングアプリの機能をうまく使って、効率よく年上女性と出会える方法を紹介します。

コミュニティ機能を使う

多くのマッチングアプリには、同じ趣味や共通した好み・希望ごとにコミュニティがあります。その中には年下男性を求めるコミュニティもほぼ確実にあり、そのコミュニティに入ることで、年上女性と出会うチャンスをより多く得られるのです!

年齢検索を使う

マッチングアプリでは、年齢など自分の好みや希望に応じた検索機能があります。そこで、自分より高い年齢で検索すれば、年上女性のプロフィールが続々とヒットするはずです。

プロフィールで年下男子感を出す

年上女性が年下男性に求めるポイントとは、母性本能をくすぐるような可愛さがあること、仕事で忙しい自分を癒してくれることなどです。そこで、男性がプロフィール写真や自己PR欄を作るとき、可愛い年下男子感を出すのがおすすめです!写真では少しカジュアル気味の脱力感を出してみたり、プロフィール欄では好奇心旺盛で元気な印象の文章を心がけたりなど、年上女性に刺さりそうな工夫をしてみましょう。

まとめ

ベンチに座るカップル

マッチングアプリで年上彼女ができたとしても、必ずしも結婚までこぎつけられるものではありません。しかし、年下男子を求める女性と出会い、そのニーズに応えられたら、将来的に姉さん女房をもらうことにつながるでしょう。マッチングアプリを有効に使って、素敵な年上女性をゲットしましょう。

自宅で婚活ができる!オンライン無料婚活相談実施中

   

無料プランのご登録で
あなたに「会いたい」
というお相手をお探しいたします。