姉さん女房のススメ » 婚活コラム » 年上彼女をゲットできる婚活サイトの選び方

年上彼女をゲットできる婚活サイトの選び方

婚活イメージ

最近は、男女が結婚相手を探すツールとして婚活サイトが多く利用されています。婚活サイトでは、普段出会えないような女性と出会うことができ、しかも自分の希望や相性の合った相手にたどり着けるのです。ここでは、年上彼女をゲットしたい人のために、婚活サイトの使い方を紹介します。

年上女性と付き合える婚活サイトって?

アルコール

年上女性と出会える婚活サイトは、どんなものでもいいわけではありません。年上女性と出会うためには、年上女性たちが利用しやすい婚活サイトを狙うことが重要です。

真剣な出会い中心

数ある婚活サイトですが、サイトによってその目的は異なります。比較的ライトなお付き合いから始めるものだけでなく、出会った時点で結婚を前提にした交際を目的にしたサイトまでさまざまです。その中でも、結婚相手との真剣な出会いをサポートしている婚活サイトがおすすめです。

大手企業が運営するサイト

たとえば、大手IT企業やアウトソーシング企業、結婚情報誌の編集部などが運営する婚活サイトなら、運営体制がしっかりしており安心できます。たとえば、怪しい人物やサクラなどを排除するセキュリティ体制や、マッチングしてからのサポートが特徴的です。

バツイチ優遇

婚活サイトを利用する年齢層や属性はさまざまです。中には バツイチやシングルマザーを優遇しているサイトも存在します。バツイチやシングルマザーを狙っているわけではなくても、こうした婚活サイトであれば人生経験を積んだ年上女性と出会える確率は高くなるでしょう。ほかにも30代~40代の会員が中心のサイトもあるため、自分に合ったサイトを選びましょう。

婚活サイトやマッチングアプリの上手な使い方

スマホをいじっている男性

年上女性とうまく出会うためには、婚活サイトやマッチングアプリを上手に使うことがポイントです。ここでは、押さえておきたい使い方を紹介します。

年齢検索

婚活サイトやマッチングアプリでは、探している相手の条件から検索できるようになっています。年上女性を狙っているなら、希望の年齢を検索欄に入力してみましょう。そうすれば、該当する年齢層から好みの女性を探しやすくなります。

写真やプロフィールで好みや趣味が合う人を探す

写真やプロフィール欄は、相手探しを行う上で重要です。プロフィール欄を見れば趣味や性格、結婚観などが一目で確認できます。サイトによってはプロフィール欄に記載されている条件やキーワードなどから相手を検索することも可能です。

年下男性を探している人を見つける

プロフィール欄には、プルダウンから選択する決められた項目と、フリーで入力できる自己PR欄が存在します。そのため自己PR欄を確認し、年下男性の出会いを希望している女性を探すのも1つの方法です。

婚活サイトを利用する際の注意点

注意イメージ

婚活サイトやマッチングアプリは、ネットを利用した仕組みなので、個人を特定されやすい情報をプロフィールへ盛り込むことは厳禁です。なぜなら知り合いにバレてしまったりトラブルに巻き込まれたりする可能性が高まるからです。

そのため、あまり詳細な情報は盛り込まないように注意しましょう。また、実際に会ったことのない人と知り合うため、写真やプロフィールを偽ってはいけません。せっかく素敵な年上女性と出会えても、実際にデートしたときに嘘がバレて不誠実な人と思われるでしょう。

まとめ

空に飛んでいくハートの風船

婚活サイトは近年とても増えており、その種類もさまざまです。その中で年上女性を狙うなら、それに適した特徴を持つサイトやマッチングアプリを選ぶようにしましょう。サイトやアプリの機能をうまく使って、自分が好みの女性を探してみてはいかがでしょうか。

自宅で婚活ができる!オンライン無料婚活相談実施中

   

無料プランのご登録で
あなたに「会いたい」
というお相手をお探しいたします。