姉さん女房のススメ » 婚活コラム » 年上女性から見て年下ってどう?年上女性の恋愛対象になる方法って?

年上女性から見て年下ってどう?年上女性の恋愛対象になる方法って?

考え込む女性

年上の女性に惹かれる男性は少なくありません。しかし、相手の女性から恋愛対象として見てもらわなければ、なかなか恋愛関係に進展しないでしょう。どうすれば年上女性の恋愛対象になるのでしょうか。

年上女性から見た年下ってどう?恋愛対象にならない理由とは

物思いに耽る女性

年上女性に仕事でフォローしてもらったり、甘えさせてもらったりすると安心する男性は多いものです。しかし、そういった行動は年上女性に可愛いと思われる一方で、子供っぽいとも受け取られてしまいます。可愛すぎると男性としての色気は感じられなくなるでしょう。

年下という位置に安住しているといつまでも恋愛対象になりません。年下男性が年上女性に見合う男性に成長しようと、一途に努力する姿は年上女性から見て魅力的です。年下であってもリードしようとするギャップがあるなど、必死さ一生懸命さが年上女性の心を打つため、甘えるだけでなく、頼れる一面もアピールしましょう。

年上女性から恋愛対象として見てもらうためのポイント

電話をしている女性
  • 1人の女性として尊重する
    年上女性は「年上だからこういえば喜ぶだろう」といったレッテルを貼られることを嫌がります。「自立して格好いい」「さすが先輩ですね」といった安い褒め言葉は、年上女性からは薄っぺらなものだと感じられてしまいます。女性の魅力で年齢を考える必要はありません。褒めるときは年上だからという理由はなくして、1人の女性としての人格を尊重しましょう。
  • 年上であることを意識させない
    多くの場合、年上女性は年上であることを気にしています。年齢を感じさせるような会話は避けるようにしましょう。「若く見えますね」など、わざわざ年齢を引き合いにして褒めるのは失礼です。年齢を気にさせないように、デートや会話でも注意しましょう。
  • 素直に気持ちを伝える
    年上女性と付き合うと、弟扱いされないように背伸びして気取った態度を取りがちです。しかし、経験を積んだ女性の前ではすぐに本性がバレてしまいます。気取った言葉や態度よりも、素直に気持ちを言葉と態度で伝えましょう。ありのままの姿で自分の魅力を伝えてください。
  • 男らしさを見せる
    女性の多くは気分の浮き沈みがあり、不安になりやすいものです。そんなときこそ側にいて頼れるところを見せましょう。弱さを見せたり、感情的になったりする女性に大人の余裕をもって接することで、男らしさや大人っぽさをアピールすることができます。

まとめ

笑顔の女性

年上女性は社会経験も豊富なぶん、自分を守ろうとして恋愛に踏み切れないことがよくあります。背伸びして駆け引きしようとすると、恋愛に臆病な女性から守りに入られてしまうでしょう。自分が本気であることを伝えるには、好きな気持ちや相手の良いと感じる部分を素直に伝えてください。

自宅で婚活ができる!オンライン無料婚活相談実施中

   

無料プランのご登録で
あなたに「会いたい」
というお相手をお探しいたします。