姉さん女房のススメ » 婚活コラム » 職場の年上女性をゲット!彼女の心を掴むには

職場の年上女性をゲット!彼女の心を掴むには

上司と部下の関係

職場の年上女性を狙いたい!そんな風に思っても、実際に年上女性を落とすにはどうやってアプローチすればいいか迷って、行動に移しかねている人もいるのではないでしょうか。こちらでは、年上女性の心をガッチリ掴んでゲットする方法をお教えします!

職場は年上女性との自然な出会いの場

職場の風景

職場は毎日通う場所であり、自然に女性と出会えるシチュエーションです。

自然に距離を詰められる

職場ですから、とくに同じ部署であった場合には仕事上のやりとりをしたり、飲み会に参加したり、チャンスはいくらでも転がっています。出会い目的の合コンやパーティよりも気負うことなく、自然に距離を詰められるため、年上女性も警戒することなくナチュラルに振る舞ってくれるはずです!

さりげなく自己アピールできる

職場では自分の仕事ぶりや性格などをさりげなくアピールできます。たとえば、仕事で女性のフォローができれば頼りがいのある男性と見てもらえますし、真面目に仕事に取り組んでいれば誠実なイメージを持ってくれるのです!

いつも一緒にいられる

仕事は生活の一部ですし、1日のうちの大半を過ごす場です。狙っている年上女性が同じ部署であれば、その長い時間ずっと一緒にいられるわけです!いつも彼女の隣で仕事をしたり、彼女とコミュニケーションを密に取れたりするのですから、自分の存在を意識してもらうチャンスも増えるでしょう。

年上女性から脈ありのサインとは

年上女性

では、年上女性が見せる年下男性への脈ありサインについてあげていきましょう。

困ったときに助けてくれる

何か困ったことがあったとき、さっと救いの手を差し伸べてくれる場合、彼女は自分を気にしてくれている確率が高いです。いざというときにすぐに助けてくれるのは、自分のことをいつも見てくれているからなのです!気になる年下男性のことは何かと世話を焼きたくなるのが年上女性の心理です。

差し入れをくれる

たとえば、旅行のおみやげや疲れているときのドリンクなど、他の人にはしていない差し入れをしてくれるときは、特別扱いしたいという心の現れと見て取れます。こうした傾向は、職場だからこそ確認できるものです。

帰り道によく会う

帰りの時間が一緒になったり、駅で「偶然ね」などと声をかけられたりして一緒に帰ることもあるでしょう。こんな機会が多いなら、それは偶然ではなく彼女が自分に時間を合わせてくれて、偶然を装って一緒の時間を作ろうとしている確率が高いです。

職場での年上女性へのアプローチ方法

年上女性の後ろ姿

では、職場の年上女性の心を掴むには、どのような方法を選べばいいでしょうか。

差し入れをする

彼女に特別な差し入れをしてもらったなら、自分も同じように彼女に差し入れしてみましょう。彼女が疲れているときにコーヒーを差し出すだけでも、ぐっとくるはずです!他の人とは違う扱いをしていることがアピールできれば、彼女の心も動かされるでしょう。

二人きりで相談に乗ってもらう

年上女性は、年下男性から頼られると悪い気はしないものです。他の誰でもなく彼女に相談を持ちかけているとわかってもらえれば、意識してもらえる可能性も高くなります。しかも二人きりとなれば、より特別感を感じてもらえて心を開いてくれるのです!

気軽なデートに何度も誘う

がっつりどこかに出かけるデートを持ちかけると、年上女性は警戒してしまいます。なぜなら、年上女性は年下男性との年の差を気にして気が引けてしまうからです。食事や飲み会などに気軽に誘ってみて、可愛い後輩をアピールしましょう。

まとめ

気合いを入れた男性

年上女性は、年下男性のことが気になっていたとしてもなかなか自分からはアプローチしてくれないものです。大切なのは、年下男性からの押しです。職場なら、アプローチできる機会はいくらでもあるので、ぜひ勇気を出して一歩踏み出してください!

自宅で婚活ができる!オンライン無料婚活相談実施中

   

無料プランのご登録で
あなたに「会いたい」
というお相手をお探しいたします。